ツタヤの格安スマホ!TONEモバイルの魅力に迫る!

ツタヤの格安スマホ!TONEモバイルの魅力に迫る!

これだけは入っておいた方がいい!TONEモバイルのオプション

f:id:mamesutan40:20160626014101j:plain

 

TONEモバイルにはオプションがいくつか用意されていて、加入をすれば便利にTONEモバイルを使えます。

 
オプションの中でもこれだけは入っておいた方がいいというオプションをご紹介したいと思います。
 

090音声オプション:月額953円(税抜き)

 
TONEモバイルは基本プランだけだとIP電話になってしまいます。
 
しかし、090音声オプションに加入すれば、070/080/090の電話番号を使った電話回線で通話ができます。
 
あと、MNP(携帯ナンバーポータビリティ)を使ってTONEモバイルに乗り換えする場合は、本オプションは必須です。
 
 

⾼速チケットオプション:月額300円(税抜き)

 
TONEモバイルは基本プランだと500~600kbpsの低速データ通信になります。
 
しかし、高速チケットオプションを購入すると、3Mbpsでの高速データ通信ができます。
 
300円ごとに1GBまでの高速データ通信ができるので、動画などを視聴したい方などには高速チケットオプションがおすすめです。
 
 

TONEファミリーオプション:月額0円

 
TONEモバイルの目玉ともいえる機能です。
 
GPSやエアノック機能など、TONEモバイルで必要な機能がTONEファミリーオプションに含まれています。
 
無料で利用できるので、ぜひ利用して欲しいオプションです。
 

 

まとめ

 

TONEモバイルには色々なオプションが用意されています。

 

基本プランのみだと使いたい機能が足りないかもしれないので、ぜひオプション加入をご検討ください。