ツタヤの格安スマホ!TONEモバイルの魅力に迫る!

ツタヤの格安スマホ!TONEモバイルの魅力に迫る!

TONEモバイルは安定しているドコモ回線!でも2つ注意が必要

 

TONEモバイルは月額1,000円から使える格安スマホです。

 

そうなると、気になるのは品質が大丈夫かということだと思います。

 

問題なく電話できる?
データ通信はとぎれたりしない?

 

こんな心配をよく聞きます。

 

でも、2つの点に注意すれば問題なく使えます。

 

f:id:mamesutan40:20160623135854j:plain

 

 

090音声オプションをつけないとIP電話になる

TONEモバイルで電話をするときは、2つのどちらかの方法を選ぶことができます。

 

 

TONEモバイルで用意されているのは、基本的にIP電話です。

 

ドコモ回線を利用して電話をする場合、090音声オプションというものに加入しないといけません。

 

ドコモ回線で電話をしたい場合は、090音声オプションに加入してください。

 

通信速度は高速チケットオプションを使わないと500~600kbps

データ通信はドコモ回線を使っているのですが、通信速度は500~600kbpsになっています。

 

高速通信を使えば3Mbpsでの通信となるので、通常の通信速度は少し遅いです。

 

普通にインターネットを見たり、LINEやメールをしたりするくらいであれば問題ない通信速度です。

 

しかし、動画を見たりする場合などには難しいという通信速度です。

 

動画などの大容量データ通信を楽しみたい方は、高速チケットオプションをご利用ください。

 

 

オプションを利用すれば誰でも問題なく使える

TONEモバイルは基本プランだけで使う場合は、IP電話を使うことと通信速度が若干遅いことに気を付けなければいけません。

 

しかし、どちらもオプションに加入することによって解決ができます。

 

あなたの使い方にあわせて、オプションに加入しましょう。